プロフィール

みーちか

Author:みーちか
東海地方在住です。
高校生の子供がいます。
亀梨和也様、大好き!
もちろんKAT-TUNも!
ジャニーズ全般好きだけど、
最近は特に、
宮田俊哉から目が離せない!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



豪雨

先月末の集中豪雨で、家が床上浸水しました。

といっても、うちは1階は車庫と玄関だけなので、
たいした被害もなく・・・と思っていたんだけど、
やっぱり大変でした。

雨がすごかったのは、夜中の1時半くらい。
雷と雨の音がすごかったけど、
この辺りは、低地でも川の近くでもないし、
そのまま寝ちゃった

で朝起きて、びっくり!!
もう水は引いてたんだけど、
玄関上がったところまで、薄っすらと濡れてて、
靴は散乱してるし、陶器の傘立ても倒れてるし。

でも、電気もガスもとまってないし、車も動くし、
床を拭いて、たたきを掃除して、靴を洗って、
とりあえず、大丈夫かなって思ってました。

が、意外に深く浸水してたみたいで、
念のためにと、見てもらった車は、保険で修理することになり、
無事だと思ってたゲタ箱の中も、最下段は全滅。
存在を忘れてた物置も、もちろん古新聞とか水浸し。
給湯器は、エラーメッセージが出てるし、
車庫のシャッターも、調子悪いし、
玄関は、なんとなく臭くて、
何回も拭いたり、消毒したりだったし。

180センチ位浸水した家もあって、
うちなんて、全然被害も軽いんだけど、
それなりに、大変な思いをしました。

心配してメールをくれた方々、ありがとうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miichika.blog54.fc2.com/tb.php/249-8935e2a4

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | BLOG TOP | 


