プロフィール

みーちか

Author:みーちか
東海地方在住です。
高校生の子供がいます。
亀梨和也様、大好き!
もちろんKAT-TUNも!
ジャニーズ全般好きだけど、
最近は特に、
宮田俊哉から目が離せない!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



家庭の事情

最近知り合ったeighterさん、
っていうか、前から知ってた人だけど、
最近になってeighterさんってわかった友達がいるのね。

彼女はすばる、高1の娘さんはたっちょんが好きで、
携帯には、すばるの画像がいっぱい、
『Heat up』は2個買ってるし、
ヲタ誌はもちろん、
ジャニウェブで関ジャニ∞グッズとか写真とか注文したり・・・
かなり、はまってる感じ。

なのに、コンサートとか舞台に行くのは、
いつも娘さんだけなの。

あんなに好きなのに、
何で彼女は行かないのかな?ってずーっと思ってたんだけど、
この前聞いたら、
「旦那さんがイヤがるから」
だって・・・。

娘さんと、∞の話してるだけでも、
機嫌が悪くなるんだって。

だから、ダンナさんが会社に行ってる
平日の昼間にコンサートやってくれればいいのにー!
と言ってました。

うちはよかった~
夫が私に無関心で・・・。
先週は、ズムサタを7時ちょい前からずーっと見てたのに、
和也くん出ないじゃない。
何で?何で?見逃した?

という事で、今週は5時55分から録画しました。

何だやっぱり、6時33分・・・。
早っ!
休みなら寝てる時間だよ。

で、今日、気になったのは助監督チーフの本間さん。

「和也を呼んできてください」って
“和也”って、
“和也”って呼んでるよ。
うーらーやーまーしーーー!

もちろん彼女にとってはお仕事だけど、
いいな~。
朝から朝まで一緒にいられるんだよね。

ズムサタ、ちょっとだけ素な和也くんも見られるし、
来週からも寝る前に録画予約しなきゃ。

ソロでMステ

Mステのてごりん、
一般の方にはどうだったんでしょう?

全然緊張してなさそうで、
いつも通りのてごりんで、
見方によっては生意気そうにみられるんじゃないかと、
まぁ、そこが魅力でもあるんですが。

歌いだしの音が微妙で、ハラハラしながら見てましたが、
無事に歌い終えて、ほっとしました。
Jr.もほどよい人数で、
これでまっすーがいたら、いうことないんだけど。

見終わってから、思わず
『少クラ』で、ますてごが歌う「砂時計」を見ちゃったもん。

そういえば、金曜日にジャニウェブから来たメール
絶対に、てごりんからMステ見てね!だと思って開けたら、
たっちょんからシンデレラ~DVD買ってね!だったね。
シンデレラは放送された時に録画して持ってるから、
買うつもりなかったけど、
メールもらうと、買ってあげなきゃって思うよね。

DEATH NOTE

外出してて、Mステのてごちゃんまだ見れてないから、
早く見たいのに、
子ども達が『DEATH NOTE』見てて、見せてくれないよー!

週ジャンで欠かさず読んで、
映画館にも観に行ってるのに、
まだ見たいのか?

私は、Lがいなくなったあたりから、
よくわからなくなってきた。
1週間たつと前回の話、忘れちゃうんだもん。

そろそろ終わったかな?

早すぎるよ~

『14歳の母』見てますか?
うちの娘、あと3ヵ月くらいで14歳なんですけど、
今期のドラマの中で、1番はまってるんじゃないかな?

前回まで、これを娘と見る勇気がなかったんだけど、
今日初めて一緒に見ました。

中学生の妊娠といったら、
私達の時代は金八・杉田かおる。
普通の、どちらかといえば優等生が妊娠っていうところは同じ。
決定的に違うのは、
見てる私が、あの頃は中学生で、今は母親って事。

どう考えても無理だよ。
子どもを育てるには、お金も時間もいっぱい使わなくちゃいけないんだから。
とテレビに向かって何回も叫びたかったけど、
うざがられるので、黙って見てました。

このまま、未希は出産しちゃうのかな。


加藤成亮命?

最近、火曜日は本屋の日(ポイント5倍だから)と決めて、
とりあえず毎週本屋へ行ってます。

今日はヲタ誌・ファッション誌・テレビ誌に、
かかさず買ってる気がする女性自身。

MAQUIAとRayは買ったけど、
CanCamは立ち読みですませちゃた。
いいよね?2ページだけだったし。

それでも、また雑誌の山がひとつできちゃったよ。
この間から頑張ってるファイリングが終わってないのにー。

今日買った本はまだほとんど読んでないから、
まっすーの話。

ドラマ決まったんだね。
会見の様子を見れるかと思って
『2時っチャオ!』録画しといたけど、
岡倉のお父さんの事ばっかりだった。

『笑える恋はしたくない』TBS 金10時
12月1・8・15日の3回限定ドラマ
赤井三太(あかいさんた)役

共演の河本さんの息子さん
まっすーと上田たっちゃんのファンだって。
全然、違わない?この2人。


まっすーの事書いたので
ついでに(?)しげちゃん。
しげ猫其の弐拾壱によると、髪をのばしてるらしい。
やめて下さい。
もう限界だよ~早く切って~って思ってたのに、
伸ばすつもりだったなんて。

加藤成亮命の千社札を
携帯の裏に貼るから、髪切って

「田中聖命」を貼ってたお嬢さん、
千社札は自作ですか?
コングッズじゃないし、ジャニショでも売ってなさそうだし、
アイドルショップにあるのかな?
ひと恋2話見てて、何回か“うるっ”ときた。
悲しいとかじゃなくて、懐かしいっていうか、
こんな風に感じる事あったな~って。

何にもしなくても、好きな人のこと見てるだけで幸せだったり、
手とか腕とか差し出されたり(繋いだり組んだり)
携帯どころかコードレス電話もない頃、
コードをのばせるだけ長くのばして自分の部屋の入り口で電話したり・・・。

いいな~。
私も弘人と1から恋愛してみたい!手をつなぎたい!!

弘人と奈緒のシーンはすごく好きなんだけど、
弘人の設定が、あまりにもやりすぎてません?

貧乏すぎるし、従業員は嫌々働いてるみたいだし、
お母さんはあんな風で、弟は病弱だしで、
その上奈緒も病気って、
ちょっと辛すぎます。

2話は視聴率どうだったのかな?
1話より上がってるといいんだけどな。

仁の事に、かまけていたら、
今朝10時30分からの『ひと恋番宣』をすっかり忘れてました。
気がついたのが10時37分、慌てて録画したけど、
大丈夫だよね?たいして重要な話とか映像とかなかったよね?

『ぐるナイ』もまだ見てないし、
ついつい本業(和也くんを愛すること)をおろそかにしてしまいました。

なので、心を入れかえて『メレンゲ』『ひと恋』で、
かわいくてカッコいい和也くんを堪能しました。

WS

午前0時ちょい前に、すごい眠くなって
今日はもう寝ようと思いながら、携帯見たら、
いちこちゃんから“NEWS ZEROで緊急会見”のメール。
(2時間も前に送ってくれてたのに、気づくの遅くてごめん)
慌ててテレビつけて、録画して、見て、もっかい見て、
ってしてたら目が覚めちゃったよー。

正直、仁のことでこれほどショックを受けると思わなかった。
私が大好きなのは和也くんで、
仁はKAT-TUNの中では4番めに好きなくらいなのに。

ジャニショの仁の写真は撤去されちゃうのかな?
今のうちに、買いに行ったほうがいい?
とか、考えてます。

今日1番怒れたのは、芸能リポーター。
特にローカルTVだと、言いたい放題。
途中から見たんだけど、

「きっかけは、○原○香子の事」

「月9ー赤西、土9ー亀梨で決まっていたのを、
 ○泉の事があったので話題作りに亀梨に変更した。」
(ゲストの女性陣「ひどーい!」と声をそろえる)

「それに仁がふてくされた。」

(ゲストの方たち「私は仁の方が好き!」「私もー」「唇が色っぽいね」)

ジャニーズの上の方(SMAP・TOKIO・V6)は結婚問題で悩んでる。
NEWS・関ジャニ・KAT-TUNはメンバーが欠けた状態で活動している。

ジャニーズは今、危機を迎えている。

KAT-TUN解散は?
「今、解散って言ったらパニックになるから、半年後に先送りにした」


あまりにも怒れたから、見た後でメモっておいたの。

緊急会見

いちこちゃん、教えてくれてありがとうね。
おかげで『NEWS ZERO』仁の緊急会見、見れました。

みーんな思っただろうけど、
「必ず戻ってくる?」っていう質問に
「それも状況次第でわからない。」って・・・

“必ず戻って来ます。待ってて下さい。”と
言って欲しかったな。

ゆっちが、暗くならないように
テンション上げて頑張ってるのを見て、
私は逆に悲しい気持ちになってきた。

みんながこんなに仁のためにしてくれた事を忘れないで、
半年後に戻ってきて欲しいです。

活動停止のニュース、
今朝の地元ローカルの芸能ニュースで知りました。

朝から衝撃!!!
何で?

仁がいなくちゃKAT-TUNじゃないよ。
仁の歌声がなくちゃダメなんだよ。

年内活動停止を信じて、
新年には、元気な姿を見せてくれる事を願って
待つしかないのかな。

『なるトモ!』駒井さんによると、
“仕事を休んで留学したいとは、親しい人に話してたそう。
 亀梨・聖の人気が上がってきて、
 グループ内での仕事の格差に、考えることがあった。
 今日(午後?)、事務所から正式なFAXが送られてくる。”
という事でした。

『ザ・ワイド』も録画予約しておかなくちゃ。

ファイリング

今日は朝から、大量に溜まってたファイリング。
やっても、やっても、終わらない・・・・。
切り取った後の残骸も、ものすごいし。

こんな日に限って、
クリーニング屋さんがピンポーンって来たり、
友達から相談の電話が、かかってきたり、
夫に買い物頼まれたり、
火曜はポイント5倍デーなので「GLAMOROUS」とか「女性自身」とか
買っちゃったり・・・
全然、はかどらないです。


何で急に重い腰を上げ、ヤル気になったのかというと、
今月「月間テレビジョン」2冊買っちゃってたから。

どんどん積み上げてたから、埋もれててわからなかったの。

からだはたいして動かしてないのに、めちゃくちゃ疲れた~

でもデビュー会見の和也くん、
あらためて見ると、本当にかっこいいんだよねー。

って、そんな頃から放置してました、雑誌。
エントリーの順番が違ってるけど、
『YOUたち!』
ちょっと焦点が定まってない感じじゃないですか?

オープニングがJr.だったので、Jr.中心の番組かと思ったら、
次課長・中島が、司会頑張ってるし、
そこにゲストが2人もやって来る。
最後にはダチョウ倶楽部まで・・・。

KAT-TUNの新番組っていうわりには(私が思い込んでただけ?)
コウキの熱湯風呂以外は、あまり目立たなかったしね。

Jr.で目立ってた、というか新しく覚えたのは
アンダーソンくん。
みんなに名前呼ばれてたね。

ま、だんだん改良されていくんだろうけど、
ちょっと画面に映る人が、多すぎるような気がしました。

ただ『YOUたち!』の、ゆっちの服がいいんだよね。
少クラの時も思ってたけど、
ゆっちの、キレイめなすっきりした格好が好きだなー。
付き合うなら、デートするなら、
あの服を着たゆっちと一緒に歩きたいです。
まっすーの歌声、すっごい好きなの。
私が少クラを見始めたのは去年の12月頃で、
毎週NEWSが出演して、NEWSのメンバーがプロデューサーやってたでしょ。

NEWSはみんな結構歌えるから、
今にして思えば、毎回聞き応えがあったよね。

なので、今日のまっすーは楽しみにしてました。
欲を言えば、もうちょっとまっすーの
やわらかい声が生かされるような曲にして欲しかったな。

ていうか「サヤエンドウ」をJr.で歌った時、
まっすーも入れてくれればよかったのに。

次回は是非“ますてご”の「砂時計」を聴いて
“こやしげ”の「夢物語」を見たいです。
今日ね、娘が「最近もうKAT-TUNは、どうでもよくなってきた」って言うの。
「あんまりテレビとか出てないし」って。
娘は、仁とじゅんのがお気に入りだったんだけど、
ウタワラ以外で、見ることないじゃない。

うちの娘、遠距離恋愛は出来ないタイプみたいで、
『Gの嵐』(今は宿題くん)で毎週逢えるニノ・相葉ちゃん、
『スカ☆J』『ほんじゃに』と、週2で逢えるたっちょんに
心変わりしたようです。

『YOUたち!』は6人揃うことはあるのかな?
『Gの嵐』なんて、ニノがアメリカに行ってた時も、
VTR出演してたよね。

和也くんのドラマも、もちろん楽しみだけど、
KAT-TUNが全員揃って出演して、
あんまりお休みしないで毎週放送される番組を、
やって貰いたいです。

天声慎吾

昨日の『嵐の宿題くん』の後にやった
『天声慎吾』に、よーく見慣れた風景が・・・。

そういえば、夏休み明けに話題になってた。
SMAPのナゴヤドームコンの翌日に
TVのロケで、香取慎吾が私の住む市に来たって。

でも今週は後編なんだ。
先週の前編、見たかったな。
ロケバスが、家からすぐの通りを走ってるよー。

すごいな、香取慎吾がすぐそこにいたんだ。
って思いながら考えたのは、
これが和也くんだったらな~。

床屋のイスとか、喫茶店のソファーとか、絶対座りに行く!
ロケ地を巡って、少しの残り香も残さず味わい尽くしたい!
あのお風呂に浸かりたい!

と妄想しながら見てたら、ドキドキしてきちゃった!

遅ればせながら、『喰いタンSP』見ました。
いいねー弘人。
ちょっと小田切竜入ってて、大好物です。

ただね、アイライン濃すぎないですか?
書き方なのかな?
目の周りがぐるっと丸く黒くなってて、
もっと、切れ長っぽくして欲しいです。

『たったひとつの恋』の脚本の北川悦吏子さん、
私とたいして歳が違わないと思うんだけど、
どうなんだろう?
ユーミン世代だよね?きっと。
このドラマの内容を聞いた時、
『DOWNTOWN BOY』だ!って思わなかった?
そういえば前にキムタクのドラマでも
ももちゃんが『青春のリグレット』歌ってたし、
昔、ユーミン聴いてたんだろうな。


ところで『喰いタンSP』の相葉ちゃんは、
水槽の魚を選んで料理してもらうレストランに行った時に、
子どもの虎を抱いて、通り過ぎる人
でいいですか?
顔が映らないので、確信できないんだけど、
あの格好は志村どうぶつ園っぽかったし、
歩き方も、相葉ちゃん?かなって。
今日本屋さんで、
『Nicola』と『ピチレモン』見てきました。
紐かけ雑誌だけど、1冊だけ見本で出てたので。

あんまり時間がなくて、ざっとしか見てないけど、
『Nicola』の和也くん、かわいい。
2ページ載ってる(たぶん)けど、
左側のページの表情が、捨て猫みたいで、
この顔で、お願いされたら
何でもしてあげるし、何でも買ってあげるって感じ。
思わず買いそうになったけど、
これ1枚に420円?
だったらジャニショで写真2枚買った方が・・・
と、思いとどまりました。

『ピチレモン』の和也くんは、たったひとつの恋の一場面だったし、
KAT-TUNラジオの記事は、立ち読みで十分。
これは買わなくていいかな。

あと『女性セブン』は、本屋やコンビニに行く度に見てる。
まだ買おうかどうか迷ってるの。
すごくかっこいいよねー。
ヲタ誌とかには絶対載らないよねー。
でもこの1ページも、半ページもないような1枚のために買うのもね。
あー、どうしよー。

 | BLOG TOP | 


