プロフィール

みーちか

Author:みーちか
東海地方在住です。
高校生の子供がいます。
亀梨和也様、大好き!
もちろんKAT-TUNも!
ジャニーズ全般好きだけど、
最近は特に、
宮田俊哉から目が離せない!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


この日は、なんとか開演時間に間に合って、
ちゃんと最初から参戦できました。

でも、やっぱり若いよ、みんな。
ぐるっと見回してみたけど、
30代以上らしき人は、1人か2人くらい。

特に気にはしないけど、
みんな元気がよくて、
開演10分前から、エイトコール。

で、オープニングの「関風ファイティング」とか
「好きやねん、大阪」とか、
めちゃめちゃ盛り上がるね。
昨日これを見られなかったのが悔しいよ。

曲は全然覚えてないけど、
MCはメモってきたんだ。

名古屋2日目です。
(今回のツアーで)泊まる事は、少ない。
1泊すると、食事が楽しみ。

名古屋では、1日目は手羽先、2日目は焼肉を食べた。
みんな、ものすごくたくさん食べる。
ヒナは昨晩、ごはん4杯食べたそうで、
それは裕くんが「4杯って言ったら、ライブで盛り上がる」と
そそのかしたらしい。
でも「大倉はテールクッパをおかずに、ごはんを食べた」と。

裕くんがたっちょんに教わったという、
たくさん食べる方法が、笑えた。
腰を振るように、身体をキュッキュッてひねると、
食べた物が下に下がって、隙間ができるので、
また食べられるって。
この2人はもうそんなに食べなくていいと思うけど、ね。

もうすぐ東京ドームだけど、
ジャニーズ初の試みをします。
その準備で2日間にわたって睡眠不足です。
新聞にも載るんじゃない!?って言ってましたが、
何のことだったのかな?

昨日えらい人たちと、来年は(ライブ)どうする?って話した。
亮ちゃんが、野外でやりたい、と。
海をバックにして、夕日が落ちるのと共に歌う。

新聞に嵐のMJウォークが出た日だったので、
「僕らもいろいろやってかないかんと、考えてます」
って言ってました。

ツアーをやってると、
ヒナ・すばる・亮・章大は、だんだんやせていく。
残り3人は・・・現状維持だそうで、


あー・・眠い・・・残りは明日
開演が13時なのに、
娘の学校の補習が終わるのが、11時45分。
学校からコン会場までは、ざっと1時間はかかる。

補習といっても、全員参加で
朝も、通常の授業の時間に始まるし、
半日授業の日みたいなもので、
絶対に、休んだり早退したりは、したくないらしい。
(親の私が、早退したら?って進めてちゃダメなんだけど)

と、いうわけで、
約15分遅れで、会場入り。
途中から入るの、初めてだ~。
何の曲かわからないけど、
ノリノリのお嬢さん方の前を通り、
席に着くんだけど、すぐにはテンション上げられないんだな。
あたり見渡すと、夏休みのせいか、
10代から20代前半くらいの若い子ばっかりだし・・・。

でも、エイトレンジャーが始まる頃には、
いつもの、感覚が戻ってきて、
楽しく弾けてたのに・・・。

私の後ろの席の人達、このツアーの他の会場にも行ってるらしくて、
今回のエイトレンジャーを見るのも、2回目か3回目らしい。

で、「次、亮ちゃんが○○するよ。」とか、
「たっちょんが○○ってセリフ言うよ」とか、
いちいち、大きな声で、先走って解説してくれるの。

もう、おもしろさ半減でした。

それでも、エイトレンジャー、よかったよ。
章太と亮ちゃんとたっちょんが、泣いちゃって・・。
最初、章太が涙流してるのを見たとき、
目薬?それとも役者さんみたいに、涙出せるの?
って思ったんだけど、
メンバーの話から、そうじゃないみたいで、
「こっちにも号泣してる奴がいます」
って、亮ちゃんとたっちょんが涙流してる顔がスクリーンに映って。

最近、何かあったんでしょうか?

トークで、覚えてるのは、
・マルちゃんが、DSのご当地検定で、各地の情報を仕入れてる。
・名古屋には、過去2回目来たけど、2回とも手羽先を食べに行った。
 同じチェーン店の別の支店に行った。
・コンが始まる前に、裕くんは、みんなが並んでるグッズ売り場の辺りを、上半身裸でウロウロしていたけど、気づかれなかった。

あ~あ、メモしてないと、これだけしか思い出せない。
明日は、トークだけは、メモして来る!

今日は、会場があまり広くないとはいえ、天井席だったので、
双眼鏡ばっか使ってたけど、
明日は、もう少し良い席なので、
もっと楽しめるはず。

今夜はエイトのCD聴きながら、寝ようかな。
夜10時ちょい前に、コンサート事務局から電話がきました。
びっくりするでしょ!?
こんな時間に何?って。

(落選だった)30日の関ジャニ∞のコンサート、
お席がご用意できますが、どうします?
って事だったんだけど、
そりゃ、行きますよ!
最初から行くつもりで申し込んでるんだから。

で、手続きを説明してもらって、
電話を切り、ふと思いました。
この公演は、もう落選の返金が終わってるから、
もう一度、チケ代を振り込まなきゃいけないんだけど、
最初に振り込んだのが12,500円。
返金されたのが12,000円。
今回新たに振り込む金額は、12,500円。
手数料、2回も払わないといけないの?
なんか損してるような・・・。

それにしても、何で今頃になって、
席が用意できたのかな?
なにか手違いがあったのか、もっと詰め込めると思ったのか・・・。
立ち見だったら嫌だな。

ずーっと笑いっぱなしで、
頬の筋肉が引きつりそうでした。

そして、たっちょんが色っぽい!!!
ソロのとき、鬱陶しいくらいに前髪が顔にかかってる
その顔が、たまらない。

今回、もちろん∞レンジャーもあって
笑いの要素もいっぱいあるんだけど、
かっこいいエイト、セクシーなエイトも、
たくさん見せてくれました。


ただ、グッズ売り場が1か所しかなくて、
ありえないくらい長い列が出来てました。

私は笠寺駅に4時頃に着いて、
そのままグッズの列に並び、
買い終わって、入場の列に着いたのが5時少し前でした。

入場して席に着いたとき、5時10分だったので、
まぁ、ちょうど良い時間だったんだけど、
これから行かれる方は、気をつけてね。


最初のMCで亮ちゃんが、
「今日はクリスマスですよ。
 皆さん彼氏より、こっちを選んだんですか?
 アホですね。」
と落としといて、
「今日は僕達がみんなの彼氏になります」
自分でも言ってたけど、アイドル的な発言。


ちゃんとしたMCの時間は
クリスマスの過ごし方についての話で、
まずは昨日24日のイブは何してた?

章大「ジュニアのコンサートを見て、
   その後“そごう”をブラブラした」

ヒナ「ソロコン終わってジュニアを連れて焼肉」

亮「ベビー用品の店に行って、
  妹の子どものプレゼントを買った」

もし、結婚して子どもが生まれたら、
どうやってプレゼントをあげたいか?

マル「丸山家では、クリスマス前に子どもがサンタさんに手紙を書く。
   サンタさんからも、プレゼントと手紙が届く。」

大倉「お父さん(自分)と子どもが一緒に寝る。
   友達に、30分たったらサンタの格好で来てもらう。
   まだ子どもも眠ってないんだけど、
   『寝てるフリしないと・・』ってしたい」

裕くんのロマンチストぶりに、
めちゃめちゃ笑ったのが、
恋人・奥さんと過ごすクリスマス。

そんなん、ご飯食べに行くくらいじゃないの?
の声もあるなか、
演出せなあかんて、と裕くん。

裕「ホテルの最上階、夜景の見えるレストランで食事。
  きれいな色のお酒。
  食事が終わったら、彼女を家へ送る。」
 
ここで、メンバーからつっこみ。
ホテルで食事してるんだから泊まるでしょ、普通。
スイートとか。

私も思ったよ。その方が自然な流れだし。

裕「そんな、やらしい。
  どうやって言うの?部屋とるなんて。」

裕「とにかく食事が済んだら送る。
  で、おやすみのキスを
  口じゃなくおでこにする。」

 「送り届けて帰る途中、彼女から
  もっと一緒にいたかった。離れたくない。ってメールが来る」

簡単に書いたけど、やいやい言いながら、
結構長く、喋ってました。

最後に「いつかこんなクリスマスを過ごしたいですね。
    写真誌に撮られないように気をつけて・・・・」

ちょっと笑えないよ

アンコールは、
なかなか出てきてくれなかったので、
まさかアンコールないの?って思ったけど、
サムライブルースと関風ファイティングの2曲。

Wアンコが
無限大∞

すばる以外被ってたサンタの帽子
最後に客席に投げてました。

亮ちゃんと章大は、着ていたツアーTシャツも、
脱いでアリーナ席へ・・・・欲しい!欲しかった!

私の席はスタンドの後ろの方だったから、
外周に来てくれても、良くは見えないくらい。

唯一、外周の上の通路を亮ちゃんがトロッコで来たのがラッキーだった。
でもその時、親子席近くで亮ちゃんはトロッコを降りて、
みんなと握手をしたり(亮ちゃんが手を差し出してて、みんながその手に触れていた)ちっちゃい子を抱き抱えたりっていうサービスぶり。

今度は、KAT-TUNの時は、
もうちょっと良席で見たいな。





21日の新聞に載ってた、CDショップの売り上げベストテン。

 ①関風ファイティング 通常盤
 ②関風ファイティング イエロー
 ③関風ファイティング グリーン
 ④僕らの街で 通常盤初回プレス
 ⑤関風ファイティング ブルー
 ⑥僕らの街で 限定盤
 ⑦関風ファイティング レッド
 ⑧関風ファイティング オレンジ
 ⑨関風ファイティング ブラック
 ⑩しるし

・・・・ヒナちゃん、がんばれ!!!

っていうか、ヒナファン、がんばろう!!!

最近、たっちょんと亮ちゃんの次(!?)に、
ヒナちゃん好きなんだな~。
ちょっと髪がうっとおしい時もあるけど、
いろいろ努力してるし、10位に入っていて欲しかったな。

たっちょんが、
最近ますますかっこよくなってきたと思ってたら、
「Kansai Walker」によると、肉体改造してるとか。
ご飯を食べちゃいけないらしい。
もうちょっと細かったらいいのにな~ってずっと思ってたから、
そのうちイエローを越える日がくるかもね。

でもウェブ連載で、牛丼食べたって・・・いいのか?


いよいよ25日、エイトコンに行って来ます。
クリスマスに家族を残して(娘は一緒だけど)・・・・
と、ちょっとだけ罪悪感を感じながら、
でも、行くからには、めいっぱい楽しんできます。

たとえ後ろから3列目の席でも・・・・いいの、行けるんだから。

さぁやちゃんのところで、
福岡での悲しい出来事を読んだけど、
名古屋では、そんな事のないように、
みんな、気をつけようね。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


