プロフィール

みーちか

Author:みーちか
東海地方在住です。
高校生の子供がいます。
亀梨和也様、大好き!
もちろんKAT-TUNも!
ジャニーズ全般好きだけど、
最近は特に、
宮田俊哉から目が離せない!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



早すぎるよ~

『14歳の母』見てますか?
うちの娘、あと3ヵ月くらいで14歳なんですけど、
今期のドラマの中で、1番はまってるんじゃないかな?

前回まで、これを娘と見る勇気がなかったんだけど、
今日初めて一緒に見ました。

中学生の妊娠といったら、
私達の時代は金八・杉田かおる。
普通の、どちらかといえば優等生が妊娠っていうところは同じ。
決定的に違うのは、
見てる私が、あの頃は中学生で、今は母親って事。

どう考えても無理だよ。
子どもを育てるには、お金も時間もいっぱい使わなくちゃいけないんだから。
とテレビに向かって何回も叫びたかったけど、
うざがられるので、黙って見てました。

このまま、未希は出産しちゃうのかな。



天声慎吾

昨日の『嵐の宿題くん』の後にやった
『天声慎吾』に、よーく見慣れた風景が・・・。

そういえば、夏休み明けに話題になってた。
SMAPのナゴヤドームコンの翌日に
TVのロケで、香取慎吾が私の住む市に来たって。

でも今週は後編なんだ。
先週の前編、見たかったな。
ロケバスが、家からすぐの通りを走ってるよー。

すごいな、香取慎吾がすぐそこにいたんだ。
って思いながら考えたのは、
これが和也くんだったらな~。

床屋のイスとか、喫茶店のソファーとか、絶対座りに行く!
ロケ地を巡って、少しの残り香も残さず味わい尽くしたい!
あのお風呂に浸かりたい!

と妄想しながら見てたら、ドキドキしてきちゃった!

今日、息子を連れて行った歯医者の待合室で、ミュージックフェアを見ました。
昭和の女性アイドルの歌を、ハロプロの子たちが歌ってました。
「春一番」「私の彼は左きき」「夏の扉」「少女A」
全部歌えるよー
これ、家で見てたら絶対一緒に歌ってるー
って思いながら見てたら、
当然のように、あの人の曲も流れました。
車のCMに使われてるヤツね。
バックのスクリーンには、大写しになったアイドル時代の姿が。

胸がざわざわしました。
この件は、もう消化したはずなのに、
何でかな?冷静に見れない。

ちょっと暗い気持ちになっちゃったので、話変えるけど、
榊原郁恵さん、昔の映像の前で現在の郁恵さんが
歌ってたけど、今のほうがスタイルが良い気がしました

 | BLOG TOP | 


